

明日の夕飯



明日は牛のたたき、に、スパゲッティミートソース
いつもの八百屋さんに行きましたら美味しそうなトマトが
絶対、ミートソースだと先程から煮込んでおります
美味しく出来たらいいんですが、、。
あと、牛のたたきは私の数少ない得意料理なんです!
今日で6月も終わりです、ね。もう一年の半分がすんじゃったんですね
3月のあの大震災の前に、言葉を失いました。
空元気ではありますが、弱音を吐かず明るく過ごしております。

さあ、あと半年、前に進むのみ、ですね!

おでん



今夜の夕飯はおでん
土鍋で煮込みます。
本当に土鍋は重宝してます煮込み料理が美味しくできるのです。
あ、豚汁もできますし、スパゲッティも、、、
フライパン代わりに使用してます。
寄せ鍋ばかりでなく、肉じゃが、すき焼き、豚汁、スパゲッティ、
いろいろお試しあれ

私の土鍋おでんはお出しを濃い目にとりまして、隠し味にお味噌をちょっぴり
土鍋のまま、食卓に!
豪華なおでんの完成、です

デザート作り




なんか急にプリンとチーズケーキが食べたくなりまして、もう10時過ぎたと言うのに作ることにしましたあ~
プリンは易しいみたいだったから、蒸しプリンに チーズケーキはレシピ通りにちゃんと作っています

今夜の夕飯



お約束してました、新作の器に盛る為、今宵は

山芋鉄板焼、野菜てんこ盛りお味噌汁、トマトサラダにトマトとお豆腐サラダのサラダ二種、鶏モモ肉と紫蘇のハーブソルト炒め、新生姜ご飯、デザートは手作り苺ジャムとヨーグルト、です。
書き上げると、スッゴいおご馳走みたいだけど、お料理時間、30分もかかってませ~ん

豪華な食卓画像をどうぞ

どうしても…(嫁です)

ソースものが食べたくて…
そんな日、ありますよね?!

辟シ縺・←繧点convert_20110530094207

ちなみにこちらは鍔付正角盛皿
サイズ(縦×横)29㎝×29㎝×(高さ)3㎝(縁取3センチ 内寸23×23)。
ちょっとしたことですが、高さがあると安心して豪快に盛り付けちゃいます


その後、夜に焼きプリンを作りました。
お味は今日のお楽しみ…

辟シ縺阪・繝ェ繝ウ_convert_20110530093938
